});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

断捨離で納涼気分

f:id:junpekun:20180716125526j:plain

 

今日は海の日。3連休最終日でしたが外が暑そうなので1歩も外に出ませんでした。熱中症が怖くて出られませんでした。

 

前から気になっていたテレビ台の中の物を断捨離しようと思います。

 

 

これでもさんざん物を捨てたので一見きれいに見えますが

実は不要品がたくさん入っています。

大きい収納家具は物がどんどん入ってしまい、意識しないと不要品だらけになってしまいます。

 

 

今回捨てるものです。メルカリにも出さずに捨てようかな?

 

 

どれだけシェイプアップ系をもってるんだ、だいぶ処分したあとなのに今は、youtubeでやっているからいらないよね。

 

 

樫木先生テレビに出なくなったな。

お元気でしょうか?

前は頑張って毎日やっていたのにな。。。

 

 

もうしばらくやっていないし。

 

 

MDはまだ使っている人いるのかな?これは寿命が短かったのではないかな? 一生懸命たくさんMDに曲をたくさん入れて結局CDで聞いてたような気がするな。

 

 

 

いらないものを出してスッキリしました。

写真だと微妙かな?

 

奥にCDが見えますが手前に

スペースが出来ました。

 

 

 

 

before

 

     ↓↓↓     

after    

 

 

空いたスペースに物を詰め込まないようにしなくちゃ!

空いたスペースって心にも余裕を与えますよね~!

 

断捨離すると気分もさっぱり

暑苦しさもやわらいで

部屋の体感温度が下がるような気がします~(´∀`~)

 

探し物をしなくなってきたし、

余計な物は買わなくなってきたし

 

断捨離やり始めて良かったな、

ってしみじみ実感出来ました。

                             f:id:junpekun:20180711165905j:plain

f:id:junpekun:20180711111258j:plain

 

 

f:id:junpekun:20180713224808j:plain