});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

見たいドラマの最終回だからさっさと家事終わらせるよ!!

今日は楽しみというか、寂しいというかブラックペアンの最終回をやりますね?

みなさんはごらんになってますか?

普段あまりドラマは見なくなってしまったんですがこのドラマにはハマリま
した、二宮和也君やメソメソ泣いてる竹内君を見る、さわやかですよね、こんな息子欲しいっ。

どけよ!とか邪魔!なんていくら有能なお医者さまでも日本人なら言えな
いでしょう。 自分も言いたいな←コラ

手術シーンはやたら縫合シーンが多いですかね?
手早さが表現しやすいのかな?

手術前脇の下に手を挟み込んでうでくむかなあ?小泉孝太郎が自信満々のお医者さんじゃなきゃうつになってるだろうなあ

色々とツッコミどころ満載で結局二宮くん演じる渡海先生が解決して

くれるお決まりのパターンに安心する。しかもダークヒーローって引き込まれずにはいられません。
早く見たーい!でもうちのなかも気になる~


なので今日はお掃除やらおやすみじゃないと出来ない家事をさっさと終わらせてしまいます。


f:id:junpekun:20180624114523p:plain


日頃見て見ないふりしていた風呂場のコーキングのカビあれ落ちませんよね?

私はある程度カビを落としたら上からコーキングして隠してしまいます。
上から超撥水スプレーを吹きかければ、またカビが生えるのを押さえられる …はず


f:id:junpekun:20180624121542j:plain


使用品ですが、口のところをラップでおおって蓋をしないと中身が固まって使えなくなるそうです。
小さいのはラップしてないから固くなってしまいました。

f:id:junpekun:20180624114622j:plain

まずはカビキラーでお掃除

やはり落ちません

f:id:junpekun:20180624120739j:plain

マスキングテープを貼ります
ついていたマスキングテープが途中でなくなって可愛いかんじに

f:id:junpekun:20180624115434j:plain


そして少し押し付けながら多めに一気に塗っていく、ここではきれいに塗れてなくてok

f:id:junpekun:20180624115509j:plain

ヘラ、ついてたヘラがないよ
前回も指でなぞって上手くいったから今回も指でなぞるぞー

f:id:junpekun:20180624114949j:plain

間髪を入れずに一気にマスキングテープをはがす。写メ撮ってある場合やない

f:id:junpekun:20180624115539j:plain

ほいっ!出来ました😄
端っこは少しがたついたけど気にする人は自分だけだし

まずは真っ白✨

f:id:junpekun:20180624120319j:plain

ついでにこれで蛇口もピカピカ✨

f:id:junpekun:20180624120033j:plain

f:id:junpekun:20180624120103j:plain

蓋を開けるとこんなかんじです。蓋がピタっとしまらんさてさて14時からはブラックペアンのダイジェストもやるし楽しみです。

日曜日の9時とか、1番明日仕事行きたくない~っ!て脳内が叫んでる←私だけ?

時間なのでまたこんなスカッとするドラマを期待します。