});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

メイクボックスをきれいにしますよ

今日はぐちゃぐちゃで有名な?
マイメイクボックスをきれいにしていきます。


f:id:junpekun:20180621073017j:plain

今のままでは、重たいし欲しいものがサッと取れません

まずは、すべて出しま~す

いるものといらないもの&捨てるか迷っているものに

分けます
f:id:junpekun:20180620142110j:plain
f:id:junpekun:20180620142137j:plain

迷っているものは、今捨ててしまわないと、別の所にしまっても結局

いつのまにかメイクボックスに戻ってきて場所をとってしまう犯人にまってしまうので

思い切ってすてま~す!

ん? メイクボックスが汚れている!
ファンデーションやらチークやリップの汚れが結構ついてます。
美しく✨するツールが汚れていては、今より美しく?はなれません(笑)


そこで、オキシクリーンに続きウタマロクリーナーです。
インスタの影響←

f:id:junpekun:20180620142210j:plain

久しぶりに使った~ 🙃←オイ

ひどい汚れは5分程度置くんですね~
ついでに洗面台も磨いておきます。ウタマロクリーナー、油汚れには使っ
たことがないのですが普段づかいには良い洗剤です。匂いもキツくないですし。

洗面台まわりは、最近やっとものを置かなくなり鏡に向かうのも
f:id:junpekun:20180620142425j:plain
清潔感があるとだいぶ気分がいいです。自分の清潔感は、横に置いときます。
いるものだけボックスに戻し、
f:id:junpekun:20180620142500j:plain
かる~い!! ✨

2015年製のカネボウのパウダーは捨てられなかったのでさっさと使い切ってしまいます。
今回メイク用品まわりの断捨離、洗浄ですぐに必要なものが探せるしきれいな道具で
気分よくメイクをすることが出来ます。
きれいな道具で気分よくメイクをすることが出来るようになりました。
また乱れるから定期的に整理しよう!!

メイクといえば5年ほど前メイクアップ教室に行った時のこと←あの時は金持ちだったなあ
メイクの先生が本を出すので読者モデルになったのですがあれですね、
撮影に行くとチークと口紅をどぎつい色に直されて髪の毛は、分け目くっきりペッタンコ。
真顔のかおが撮影され、それがBifore
お弟子さんにメイクをしてもらい笑顔がAfter

わりと○ラセってあるんですね。楽しかったからいいんですけど‥🤔
撮影の記念で頂いた写真は遺影にしてもらうために主人に渡してあります(笑)