});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【YouTube】MuscleWatchingで体操したよ


【10分】ブラジル人のお尻トレ!プリケツヒップアップメニュー!

youtubeで楽しく体を動かす

タイトルに引かれ通知を見たとほぼ同時に身体を動かしてました(笑)
ブラジル人、気になるっ

素晴らしい吸引力、瞬速で、体動かしたくなっちゃう🙂
10分間シリーズが好きでよくやるのですがこれはついてけへんわ無理なや
つとかあるんですがこちらのブラジルは久々のヒットでございます!

高稲さんありがとうございます!

今日はもうひとつ10分間ラジオ体操もしました。
こちらも始めてやったのですがきつ過ぎず楽しく身体を動かせました。


【10分】スクワットラジオ体操!究極の簡単ダイエット運動!

ケガに注意しながら体操しよう

最後のほうの足を伸ばして上下させる運動は膝を折り曲げてやりました。
無理をせず自分なりにやっています。腰を痛めたりしたら大変ですから。

体操中にギックリ腰になったこともありました。ムリは禁物ですね、
初心者向けの体操でもやはり身体を動かす時はケガがつきものですから、特
にこの年だと治るのも時間がかかるので慎重にしなくては。。🤕

体操を続けてよいところ

体力がつくと自分に自信がついてあまり小さいことには動じなくなります。
お腹が凹む前にいつも実感してることです←リバウンドしとるんやろ🙃


Youtubeなら何より無料で続けられます。昔なら1本のVHSを繰り返し見たもんです。
クラウディアシファーやシンディ・クロフォードとかのスーパーモデルのワークアウトを←ふるいっ逆に新しい!

f:id:junpekun:20180814143013j:plain