});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【更年期】気がつけば、ホットフラッシュが抜けてきた?

みなさんのブログを読んでいても話題になっているのをなかなか見かけませんが、

みなさん更年期、どうですか?


あれは、何年前のことだろう。前髪がオデコにぴたーっと張り付いて

 

 

 

突然前触れもなく、真冬の寒さの中で首から上が、かっか!

そしてまた突然、寒くなり洋服を脱いだり着たり、、大忙し。

 

おー!これが噂の更年期障害か、、

おーこれがうわさのホットフラッシュというものかと思いました。

 

そうそう、命の母Aでも飲んでおこう。

私にあっていたようで一度は、ホットフラッシュもよくなりました。

 

しかし今度は、疲労感が半端ない

大好きな(当時)カラオケ屋さんでも元気に歌う両親の横で横たわってました。

仕事に行くにもへとへとでうちに帰ればほぼ寝たきりでした(>_<)

 

何かないかな、色々検索した結果プラセンタ注射という人間の胎盤エキスを一日おきにおしりに注射をする治療をはじめました。

 

なになに?アンチエイジング効果をねらって注射をうちに来る人もいる?

貧乏な癖にアンチエイジング✨となると目がない私は、

せっせと、なぜか整形外科に注射をうちに行きました。

 

多いときは、2本。それドーピングみたいだねと主人につっこみを入れられながら

1年は病院に通ってました。

アンチエイジングには、うーん1年じゃ効果は実感できないかな?

でもその頃の写真を今見るとお肌がピカピカしています💦

 

 

プラセンタ注射をしたことがある人は、万が一の為に輸血ができないそうです。

それは残念です。輸血車を見かけても自分は人のお役には立てないのです。

それを承知のうえで自分で決めたので仕方がないですね(´;ω;`)

 

効果のほうですが、こちらも私に合っていたようで疲労感がかなり軽くなりました。

しかし主人の転職で10万は収入が下がりましたので治療は中止しました。

 

          f:id:junpekun:20180917203920j:plain

 

その他にもHRTという女性ホルモンのシールを張っていたことがあります、お腹に透明のシールを貼り付けます。

そのシールのあとが丸くお腹に何個も残る、シールでお腹がかゆいのでやめてしまいました。

あと不正出血が続いたのも大変でした。

 

今は大塚製薬のエクオールという大豆由来のサプリを飲んでます。

肌の調子はだいぶ良かったんですが飲み忘れてもホットフラッシュもごくたまーにしか来ないんでもうそろそろ卒業かな??

 

こちらを飲んでいる時はお肌の調子も良かったような気がします。

 

女性ホルモンに守られていた頃にはなかった未病?が色々出てきました。

 

更年期障害も運動をしたり自分を甘やかして何とかしのいでいるうちに気が付けば軽くなってきたので、やれやれでございます。

 

 

 

             f:id:junpekun:20180606171412p:plain

 

f:id:junpekun:20180814143013j:plain