});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

また薄着の季節になってきた運動しなくちゃ

f:id:junpekun:20180814143013j:plain2年以上前からYouTubeで運動をしています。


筋トレ系とヨガ 4種類ぐらいのところを日替わりで続けています。

かなりおばさん体型から脱却出来ていたつもりでしたが、実はここ数ヶ月は
YouTubeを見ながらの運動は週に1度くらいで、スクワットを料理の待機中、例えば煮込んでいる最中にしています。

しかしアラフィフともなると運動する時はかなりガッツリとしないとお尻のタレには効きますが、肝心の下っ腹はジリジリと元に戻りつつあります。

この前孫と笑わせごっこというのをやっていて、ネタを思いつかずにお腹をポロッと出したら2人の孫は腹を抱え声も出ないほど笑ってくれました。

いや~役に立つなあわたしの下っ腹じゃなくて、そうとうヤバいところまで来ていると思いますので、また本腰をあげてyoutube体操?を本格的にやってみようかな?

孫たちがヒーヒー言って笑ってくれる武器がなくなるのは惜しいんですけどね←
f:id:junpekun:20180621072650p:plain

運動はシェイプアップ効果のほかにも健康のためには不可欠ですよね、
しかし人っていうのは楽なほう、楽なほうにいってしまう習性がございまして💦

継続という大きな壁が立ちはだかっています。

これからは楽しく継続を皆さんがどのようにされているか私も参考にさせていただきます♪♪